[Android]回転矩形と点の当たり判定
Matrixで回転させた矩形をタッチしたかどうかを判定します。 当たり判定をチェックするには、円で計算したほうが楽です。 public boolean isPointInside(PointF point, float […]
[Android]Matrixで表示位置を絶対座標で指定する
Matrixで位置を移動する場合、preTranslate()setTranslate()postTranslate()を使います。 が!!! すでに指定されていた場合、その座標を基点にして移動します。(相対座標) さら […]
[Android]ライブ壁紙をOpenGLで描画する
OpenGLでライブ壁紙を作ってみました。 参考書籍はこちらの2冊。 初めてのOpenGL ES 付録C ライブ壁紙でOpenGL ESを利用する C.1 ライブ壁紙とは? C.2 ライブ壁紙を作成する C.2.1 En […]
Gesture Cameraをレビュー頂きました! by dマーケット アプリ&レビュー様
dマーケット アプリ&レビュー様にGesture Cameraのレビューを掲載して頂きました。 →http://app.dcm-gate.com/detail/o51l10000000cg0r/index.htm […]
[Android]多角形の当たり判定
タッチしたポイントがPathの範囲内かどうかをチェックする方法です。 矩形の場合は、Rect().contains(x, y)を使えば判定可能です。 今回は、三角形、台形、五角形などの多角形の範囲内かどうかをチェックしま […]